Warning: reset() expects parameter 1 to be array, null given in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 57

Warning: Variable passed to each() is not an array or object in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 58
PRIDE武士道其の伍@大阪『武士道大阪上陸』 - Men's Journey - 格信犯ウェブ

Weekly Column

Home > Column | Weekly Column > Men's Journey

Men's Journey

PRIDE武士道其の伍@大阪『武士道大阪上陸』

MJ
2004.10.29
前回の名古屋に続き武士道に行ってきました!対戦カードは決して悪くありませんでしたが、平日開催ということもあって客入りもまばら・・・。でも僕らは十分に楽しめました。今回もMen's Journeyと題して印象に残った試合や出来事をレポートしてみます。
●桜庭和志(高田道場)
○りえむら(関西テレビ)
60分 ドン引き
『りえむら』とは関西テレビの村西利恵アナをメインパーソナリティにした深夜のバラエティー番組なんですが、武士道直前にサクが宣伝も兼ねてゲスト出演。しかし内容はひどかった。悲惨な質問の数々や、バカ女どもが「桜庭さん聞いて下さい」と言って、サクのテーマを合唱するなど・・・。ほんと見てられませんでした。1時間番組ですが、終始困惑気味の表情だったサクは二度と出演しないでしょう。関テレさんほんまにたのんまっせ!!
(期待度90 興奮度10 ドン引き100)
○戦闘竜(フリー)
●マル・ザ・ツイン・タイガー(シンドージム)
1R 0'21" KO
竜虎相見える名勝負になるか!?という期待感と戦闘竜の初勝利が懸かった緊張の一戦。結果は元力士らしく短期決着!殴り合いから右フックをヒットさせ完全勝利!やはり今年の虎は、とことん竜に弱い。この勢いでオレ竜格闘道突き進んで下さい。
(期待度70 興奮度80 満足度70)
●今成正和(チームROKEN)
○ルイス・ブスカペ(ブラジリアン・トップチーム)
2R 判定
“足関十段”の異名を取る今成。打撃を使わない選手がPRIDEで勝利を上げれるか!?格信犯TOTOでも期待を込めて一票投じましたが、足関対策もバッチリだったブスカペが一枚上手でした。試合後にセコンドの鬼木が「相手の足がぬるぬるしていたみたいで、正々堂々と戦えないやつは負けでしょう。見ていたら分かると思うけど寝技を怖がっていたし、どちらが勝ったかは分かるでしょう」とコメント・・・さすが!
(期待度90 興奮度60 満足度50)
●桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
○クラウスレイ・グレイシー(ハウフ・グレイシー柔術アカデミー)
2R 1'02" 腕ひしぎ十字固め
最近格闘技に興味を持った(大阪の)ファンはマッハの修斗時代を知らない、武士道でいまいち奮わないマッハのことを弱いと勘違いしている、間違いない!でも今回の対戦相手のクラウスレイ・グレイシーは國奥にも勝った実力者、他の日本人選手も簡単に勝てる相手ではない、ああいう地味に強い選手との対戦を受けるときは充分注意すべきだ、気をつけつけろ!初の一本負けを喫したマッハだが会場外ではファンのサイン責めにも応えていた、内心は『どこ見てんのよ』と威嚇したかったはずだ、間違いない!
※ちなみに僕は、長井秀和、青木さやか、波田陽区等のエンタ芸人を全く面白いと思いません、でもエンタの神様は毎週見てます・・・切腹!!
(期待度80 興奮度40 満足度20)
●MJ(格信犯)
○下柳剛(阪神タイガース)
3秒 KO
城ホール外で高田道場一行に同行し来場していた下さんを発見!ファンに囲まれるPRIDE選手をよそに一人でぼーっとしていたので声をかけてみました。
MJ 「下柳さんいっ・・・」
下さん「あー今日はごめんなさい」
最後まで言う瞬間も与えられず、秒殺されてしまいました。
(期待度100 興奮度0 満足度0)
○Karpen(格信犯)
●浜松の男(オタク6段)
5分 KO
城ホール外で、他とは一味違う光を放っていた男がKarpenと激突!(以下見世物小屋客寄せ風に)
浜松で生まれしこの男、五体満足に生を受け、歳のころは30そこそこ。紙袋一つで鈍行乗り込み、半日の時を経て武士道観戦。城ホール外ではバス・ルッテンに近づき、なにやら楽しそうに会話をし、周りから見れば、かなりの重鎮と見受けられる。しかしその正体は見るも無残な格闘技オタク。怪しげなこの男、お次はKarpenにふらふら近づき、自分の本性を惜しげもなく話し出す。驚くなかれ!帰りも鈍行で半日かけて故郷浜松に、そして朝の7時から仕事に直行!!・・・さぁ続きを知りたければ10.31さいたまスーパーアリーナの出口に集まった、集まった!!
※見世物小屋・・・最近は少なくなりましたが、20代後半以上の人なら一度は目にしたことがあるはずです。各地方の大きなお祭り会場に必ず現れる。読んでその名の通り“みせもの小屋”です。何を見せているかはここでは自粛させて頂きます。
(期待度0 興奮度30 笑い80)
△格信犯
△宇梶剛士
15分 DRAW
武士道後MJ、marc_nas、Karpen、48んの4人で心斎橋の居酒屋に移動。ここ最近のPRIDE前後には何かの形でミラクルが起こっていたのが今回はないか・・・と諦めていた瞬間、俳優の宇梶剛士さんが店に入って来ました!かなり酔っ払っている様子で隣の席の若者とすぐに意気投合!隣の隣の席だった僕らはすぐにでも声を掛けたかったんですが、下さんに屈辱のKO負けを喫した僕は悪夢がよぎって席を動けず・・・。そこで立ち上がった勇敢な48んがジョッキを持って宇梶さんの席に向かいました。
48ん 「宇梶さん、僕も乾杯いいっすか?」
宇梶さん「(いきなり後ろから現れた48んに驚きながら)誰だ〜おまえ!?どっからあらわれたんだよ〜」
と言いながらも宇梶さんが僕らの席まで来て下さって、みんなで乾杯!中島らもさんの追悼イベントで来阪していたので『お父さんのバックドロップ』の話などで盛り上がり、最後はケッパレ・ポーズで写真まで撮って頂きました。必ず映画見に行きます。
(期待度100 興奮度80 満足度80)
[Track Back URL] [Column No.54]