Weekly Column

Home > Column | Weekly Column > 格信犯toto 浅野じたろう(ATAQUE)編

格信犯toto 浅野じたろう(ATAQUE)編

2012.02.26 UFC144 日本大会

浅野じたろう(ATAQUE)
2012.02.15
来たる2月26日、十数年振りに日本で開催されるUFC 144。それに伴い我々編集部も何か出来ないかと悩み、久しぶりにフリーペーパー「格信犯プレス第8号」を発刊することとなりました。その紙面を飾るメイン企画として、親交のある格闘家や関係者の皆さん数人に勝敗予想アンケートを送り、書きこんでいただきました。まず、第四弾は、格闘技雑誌「ATAQUE」の編集長:浅野じたろうさんです。それでは、どうぞ。

■メインイベント ライト級タイトルマッチ
[王者]フランク・エドガー
[挑戦者]ベンソン・ヘンダーソン

勝者予想(エドガー/判定)
コメント:序盤でベンヘンの勢いを殺したフランキーが潤沢なスタミナで圧倒。



■ライトヘビー級
ランペイジ・ジャクソン
ライアン・ベイダー 

勝者予想(ベイダー/判定)
コメント:お互いに打ち合うも決定打を出せず。テイクダウンに成功したベイダーがランペイジを削って、判定で逃げ切り勝ち。



■ヘビー級
マーク・ハント
シーク・コンゴ

勝者予想(コンゴ/)
コメント:ハントの勢いを殺しつつ、距離を取ってコツコツとパンツを当てるコンゴ。半途のスタミナが切れたところでテイクダウンして、そのまま。



■ウェルター級
秋山 成勲
ジェイク・シールズ

勝者予想(秋山/2R TKO)
コメント:シールズのパンチにローを合わせる。ケージの際でタックルをきりつつ鉄槌。さらにローにパンチをまぜつつ、タックルをつぶして、そのままパウンドアウト。



■ライト級
五味 隆典
光岡 映二

勝者予想(光岡/3R ギロチン)
コメント:序盤、なんとか五味の打撃をしのいだ光岡が、テイクダウンからの押さえ込みで、スタミナを奪う。終盤、頭がさがったところをギロチンで。



■ミドル級
岡見 勇信
ティム・ボーシュ

勝者予想(岡見/判定)
コメント:自分の距離でパンチをあてつつ、ケージの際でタックルをきってスタミナを奪う。グラウンドでもパウンドを当て終止圧倒。



■バンタム級
山本 徳郁
ヴァウアン・リー

勝者予想(KID/1R TKO)
コメント:相手が踏み込んできたところに、フックを振り抜いて。倒れたところを追い打ちをかけて、そのままパウンドアウト。




ー 浅野 じたろう (asano jitaro) ー
ライター、格闘技観戦家。
インディーズマガジン『ATAQUE』に参加。
主にデータベースや重箱のすみを担当。
現在、閉店営業中。
ATAQUE WEB:http://www.ataque.org/
[Track Back URL] [Column No.123]